歯科医院の電話代行・受付代行
電話受付は電話のプロに任せて、
スタッフの負担を軽減&来院予約増
歯科医院の電話受付を代行する、専用パッケージサービス
スタッフの休憩時に利用することで、安心してゆっくりと休むことができ、また来院予約も取りこぼしません。
スタッフ全員参加のミーティングや勉強会も、電話を気にせずに実施することができます。
来院が重なる繁忙時間帯の電話対応が無くなれば、目の前の患者様に集中して対応ができます。
活用ポイント
スタッフの負担を軽減。効率的な運営を実現
- 課題
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スタッフの休憩時でも、電話当番が常に必要で、気が休まらない、ゆっくりと休むことができない等、スタッフの負担になっている。
- 電話代行活用の効果
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- 休憩時間はe秘書に電話転送することで、安心してゆっくりと休むことができ、
スタッフ間のコミュニケーション機会も増える。 - 働き方が改善され、スタッフの定着率アップにつながる。
- いつ鳴るか分からない電話を待つ緊張感から解放され、スタッフは来院している
患者様への応対に集中できる。 - 電話対応のプロが対応するため、第一印象が良く患者様へ安心感を与える。
- 休憩時間はe秘書に電話転送することで、安心してゆっくりと休むことができ、
患者様の通いやすさの向上
- 課題
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お昼休みは留守電にしており、機会損失が発生している。
患者様は来院予約をする際にお昼に電話をかけることが多いが
これ以上スタッフに負担はかけられない。 - 電話代行活用の効果
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- 診察時間外の電話にも対応することで、来院予約数アップへつながる
- 患者様にとって連絡をしやすい仕事の合間に電話がつながることで、
通いやすい歯科医院となり、継続的な来院が見込める。 - 電話対応のプロが対応するため、第一印象が良く患者様へ安心感を与える。
e秘書の電話代行の特長
30年以上の実績が証明する
高い電話応答品質
歯科医院の第一印象を決める電話応答は、患者様にとって重要となります。
定期的にスタッフのモニタリング調査や研修を実施しており、歯科医院ならではの予約やヒアリングにも対応いたします。
歯科医院向けプランをご用意
歯科医院の抱える、現在の電話受付の課題をヒアリングした上で、その医院に合ったプランをご提案いたします。
電話代行サービス※1ご利用経験者800名に対して実施したアンケート
「利用したことのあるサービス 」の設問で、
ベルシステム24の「e秘書® 」を選んだ方が51%を占めNo.1となりました。
※1 電話代行サービス: 自社にかかってきた電話を代わりに応対するサービス
※2 電話代行サービスご利用経験者800名に対し行ったアンケート調査。電話代行サービス提供8社とその他から選択。
調査名称:電話代行サービスに関する調査/実査委託先:楽天リサーチ/調査手法:インターネット調査/調査日:2017年11月1日/調査対象者:20~70代電話代行サービス利用経験者800名
- ※毎年夏季休暇(8/13-8/15)、ゴールデンウィ-ク(5/3-5/5日、振替休日がある場合当該日も含む)、年末年始(12/30-1/5)はe秘書®センターは休業となります
- ※スポットコース以外の全てのコースは、月単位で変更していただけます。
- ※ご利用開始2ヵ月は同じコースでのご利用が必要です。
- ※当ホームページの価格は全て税抜き表示となっています。ご請求時に別途消費税相当額を申し受けます。