ベルシステム24 e秘書 コラム

休憩時間中の電話対応を指示されたら応じるべき?

就業中、休憩時間に上司から電話番を指示された経験がある方も多いのではないでしょうか。その間、オフィス内で食事をとったり、トイレに行ったりすることはできるものの、いつ電話が鳴っても対応できるようにしておかなくてはならず、「仕事だから仕方ないかもしれないけど、なぜ休憩時間まで対応をしないといけないのだろうか」と、不満を抱いた方もいるでしょう。

...[続きを読む]

グローバル時代に欠かせない「電話代行多言語サービス」

年々増え続ける訪日外国人観光客。2018年には史上初めて3000万人を突破し、2019年も3000万人を超えると予測されています。さらに2020年には東京で世界的なメガスポーツイベントが開催されるため、4000万人超えが目標(※)とされています。

...[続きを読む]

電話代行サービスにおける「セキュリティ対策」とは

情報化社会においては、たったひとつの情報でビジネスを成功に導くことができる反面、たったひとつの情報で突然企業が苦境に陥ることもあります。それだけ情報は重要なものであることから、多くの企業はその取り扱いに細心の注意を払い、万全のセキュリティ対策を取ろうとしています。

...[続きを読む]

「働き方改革」の第一歩は電話代行サービスから

いま日本では、国を上げて「働き方改革」への取り組みを進めています。働き方改革とは「多様な働き方を可能とするとともに、中間層の厚みを増しつつ、格差の固定化を回避し、成長と分配の好循環を実現する(※)」ものです。つまりは「一人ひとりが自分に合った働き方を選択でき、格差をなくし、市民と企業が成長できる社会」を目指すものですが、この取り組みは日本が大きな課題を抱えているからこそ進められているものでもあります。

...[続きを読む]

電話代行サービスを比較・選定する際のポイントとは

電話代行サービスを提供する企業は数多くあります。数多のサービスの中から利用するものを選定する上で、あなたならどのようなことを重視しますか? もっともわかりやすいのが料金ではないでしょうか。やはり、できることなら安価なサービスを選んで経費削減に努めたいところですよね。しかしながら、応対品質、情報セキュリティなどの品質基準を重視することも大切です。

...[続きを読む]

電話代行サービスの利用をお勧めしたい会社・業種とは

基本的に電話代行サービスはどのような会社・業種の方でもご利用いただけるサービスですが、その中でも特にお勧めしたい会社・業種があることも事実です。そこで次の項から、電話代行サービスの利用をお勧めしたい会社・業種を、タイプ別に見ていきます。

...[続きを読む]

電話対応のコツ:気分を害さない電話での「聞き返し方」とは

電話対応をする際に困るのが「相手の声が聞き取りづらい」時ではないでしょうか。今回のコラムでは、相手の気分を害さない聞き返し方についてご紹介していきます。

...[続きを読む]

電話でのクレーム対応、4つのポイント

ビジネスにおいて避けがたいものが「クレーム」です。私たちは日々電話に応対する仕事をこなしていますので、中にはクレームの電話を受けることもあります。そこで今回は、「電話でのクレーム対応のポイント」を見ていきます。

...[続きを読む]

e秘書オペレーターが教える「電話対応のコツ」

最近、「電話が苦手」という若者が増えています。とはいえ、電話はビジネスの必需品ですし、電話対応も重要なビジネススキルです。そこでここでは、e秘書オペレーターが日々心がけている「電話対応のコツ」を幾つか紹介します。

...[続きを読む]

起業には必須の「固定電話」。そのメリットとデメリット

現代は1人が1台、携帯電話やスマートフォンを持つ時代になり、固定電話を持っていないという家庭も多くなってきています。だからといって、固定電話が人々に必要とされないサービスになっているわけではありません。ビジネスの世界、特にこれから起業をしようと考えている方には、固定電話を持つことをおすすめしたいと思います。それは、次のような理由からです。

...[続きを読む]