e秘書コラム
COLUMN

代行サービスの選び方
電話代行サービスを比較・選定する際のポイントとは
電話代行サービスを提供する企業は数多くあります。数多のサービスの中から利用するものを選定する上で、あなたならどのようなことを重視しますか?
2025.09.30
詳細を見る

働き方を考える
休憩時間中の電話対応を指示されたら応じるべき?
就業中、休憩時間に上司から電話番を指示された経験がある方も多いのではないでしょうか。その間、オフィス内で食事をとったり、トイレに行ったりすることはできるものの、いつ電話が鳴っても対応できるようにしておかなくてはならず、「仕事だから仕方ないかもしれないけど、なぜ休憩時間まで対応をしないといけないのだろうか」と、不満を抱いた方もいるでしょう。
2025.09.30
詳細を見る

ビジネスマナー
電話対応
電話代行・電話秘書でよくあるトラブル事例を把握したい
メールやメッセージアプリの進化によって、コミュニケーションのハードルはかつてより低くなりました。ビジネスにおいてもそれは同様です。ただ、そうした中にあって「電話」の価値も高まっていると言えるでしょう。
2025.09.30
詳細を見る